top of page
9601200広告.png
speaknowblogpost.png

ネイティブが独り言でよく使う英語フレーズとは?|3分でスピーキング練習

Updated: Aug 2, 2022


ネイティブが独り言でよく使う英語フレーズとは?|3分でスピーキング練習

こんにちは!


スピーキングアプリ"SpeakNow"の運営スタッフMikakoです。


今日は、ネイティブがふと口にしてしまう独り言英語フレーズを一緒に練習してみましょう。


思わず英語で独り言が出てきてしまう日の為に、必ず押さえておきたい表現です。

 

この投稿はこんな人におすすめ!


いざ英会話・スピーキングに取り組もうと思ったら、

  • 「言葉が出てこない...」

  • 「話題が思いつかない...」

  • 「習慣化できない...」

そんなあなたに3分でスピーキング練習を完了できる英語フレーズ練習教材を動画とテキストで毎日お届けします。

 

もくじ


 




1. 動画でネイティブの英語フレーズを学ぶ

 

今回はSpeakNowで毎日日本人の英語添削をしているローレン先生が「ネイティブが独り言でよく使う英語フレーズ」について教えてくれます。


さっそく見てみましょう!







2. 動画の英文・和訳

 

聞き取れなかった時は、下記に動画の英文と和訳があるので確認してみましょう。



Common English Phrases That We Use When Talking to Yourself

独り言でよく使われる英語フレーズ


Oh、 come on! Really??

ちょっと、嘘でしょ?本当に?


When something that happened you didn’t like.

何か気に入らないことが起こった時に使います。


For example, Internet not connecting…. (mad face)

例えば、インターネットが繋がらない時とか...。


Level (1) - What in the world??

レベル(1) 「何なの?」


Level (2) - What the hell??

レベル(2)「一体何なの?」


Level (1000) - What the f*ck (fuck, bleeped out)????

レベル(1000)「何だっていうの!?」


Now that’s what I am talking about.

「それだよ、求めていたのは」とか、「そうこなくっちゃ」というニュアンスです。


When something happened and you like it.

何かが望んでいる通りにうまくいった時に使うフレーズです。


Way to go, Lauren (Use your own name)! (Use this when you make a mistake)

やっちゃったね、ローレン(自分の名前を入れて使いましょう)!(何かミスをしてしまった時に使います)


Ok、 Here we go... (When you are nervous, reluctant, or tired but have to do something anyway.. like waking up haha)

「さあ行くか(やるか)」というニュアンスです。(緊張している時、気が乗らない時、疲れているけどやらなきゃいけないことがある時などに使います。例えば、起きなきゃいけない時とか(笑))


Wait a sec… (fixes flavor) Now we are talking.

ちょっと待って…(味を整えて)うん、そうこなくっちゃ。


It sounds strange but it means something has gotten better.

不思議な感じがしますが、何かが良くなった時に使います。






3. スピーキングしてみる!

 

早速、覚えたフレーズを「声に出して」みましょう。


私の場合はこんな感じです。(実話です 笑)


Oh, come on! Really?? I tested positive for COVID-19!!

ちょっと、嘘でしょ?本当に?コロナのテスト結果が陽性だ!





次回の「3分でスピーキング練習」もお楽しみに!



もし今回の投稿がお役に立てていましたらツイートして頂けると励みになります。

感想やリクエストもお待ちしております!








「え、恥ずかしいよ」と思った方はいませんか?

 

英語が喋れるようになるために、とても大切なことが2つあります。


①とにかく声に出して、アウトプットの量を増やすこと


②それを実際にネイティブに聞いてもらい添削してもらうこと


なぜ重要なのかをご説明します。






①とにかく声に出して、アウトプットの量を増やすこと

 

いくらフレーズを暗記したからと言っても、日ごろから声に出して、英語を話していないと、「日本語に慣れてしまったあなたの口自体が英語を喋る妨げ」となります。


ですので、日ごろから英語を話すための準備として「自分の口を英語に慣れさせる」という行為がとても重要になってきます。


「今回の動画のフレーズはいつ使うか分からないからなぁ」


と悩む必要は一切ありません。


「自分の口を英語に慣れさせる」ためには、毎日いろいろな練習教材を使って、英語特有の発音を声に出して、口に覚えさせる必要があります。


このブログでは、そんな日々の練習教材を探す手間を省くために、毎日練習教材をお届けしていますので、「教材を探す時間が勿体ない」という方は、ぜひフォローしてくださいね。






②それを実際にネイティブに聞いてもらい添削してもらうこと

 

「日頃から声を出して練習しているのに、なかなかスピーキングが上達しない」と悩みを抱えている方も多いと思います。


それは、①で練習したフレーズを実際にネイティブに聞いてもらい添削してもらうという行為が足りてない場合に起こります。


ですので、「上達しないんだよなぁ...」と感じている方は、ぜひ知り合いのネイティブやオンライン英会話の講師に聞いてもらう機会を増やしましょう。


「知り合いにネイティブがいない」

「毎回、25分のオンライン英会話を予約するのはなぁ...」

「ネイティブを前にすると緊張してうまく喋れない」


という方には、


「あなたの英語を録音して送信するだけで、ネイティブが添削してくれる」


という便利な英会話練習アプリ「SpeakNow」がおすすめです。


予約もいらず、録音形式なので落ち着いてスピーキングの練習に取り組めます。



今、ダウンロードすると無料で添削を体験できるチケットが貰えます。


 

SpeakNowを使って日々の英語学習の悩みを解決した人続出中

SpeakNowのユーザーさんがどのような活用法をしているか紹介しています。




英会話が家でできるようになる鉄板の勉強方法

この期に英会話の勉強方法をしっかり見直したいといと言う方には下記の記事がおすすめです。




無料相談実施中

SpeakNow公式LINEにて、アプリの活用法、勉強法の無料相談を受付しております。お気軽にお問い合わせください。





それでは、また明日!

See you later!



bottom of page