top of page
speaknowblogpost.png

オンライン英会話Camblyを挫折せずに続けられる【最新の復習法】を知ってる?


  • Camblyを始めたけれど、継続できていない

  • きちんと継続して、英会話力を伸ばしたい

  • Camblyの契約期間を、無駄にしたくない…


今回は、こんな悩みにお答えします。



「英会話ができるようになりたい」


そう思って始めたCambly、しっかり活用したいですよね。



この記事では、


  • あなたがCamblyを継続するために必要な「たったひとつのこと」

  • Camblyの効果を爆上げする最新の復習法


について、どこよりも詳しく解説します。



記事を読み終えると、Camblyを無理なく継続する方法がわかり、英会話力アップを実感できるようになります。


Camblyで英語力をあげたい人は、ぜひ最後まで読んでくださいね。





 



もくじ


あなたがCamblyを継続するために必要な「たったひとつのこと」

Camblyの効果を爆上げする「最新の復習法」って?

なぜ、SpeakNowでCamblyの効果があるの?【最大の理由も解説】

 理由①予習の質があがるから

 理由②レッスン後の疑問をすぐに解消できるから

 SpeakNowで効果があがる「最大の理由」とは?

【実例】CamblyとSpeakNowおすすめ活用法

 予習で使う方法

 復習で使う方法

Cambly×SpeakNowで英会話力を爆上げしよう





あなたがCamblyを継続するために必要な「たったひとつのこと」


Camblyを継続していくために必要なたったひとつのこととは、ズバリ「Camblyのレッスンで、効果をハッキリと実感すること」です。


なぜなら、効果を実感できなければ、やる気はどんどん下がっていき、継続する意欲がなくなってしまうから。



例えば、頑張ってレッスンを受けていても、なかなか英語力があがらなかったら、つまらないし、モチベーションも下がっていきますよね。



では逆に、レッスンを受けるたびに「前よりも、英語が話せるようになってる…!」と、自分の成長をハッキリと実感できれば、どうでしょうか?


すごく嬉しいし、次のレッスンに向けてやる気も出ますよね。



モチベーションがアップするので、Camblyを継続していく意欲がどんどん湧いてくるでしょう。



つまり、Camblyを継続するためには「Camblyのレッスンで英会話力があがった」という効果をハッキリと実感することが大切なんです。




今、あなたはどうですか?


英語力の向上を、ハッキリと実感できているでしょうか?



「そんな自信ないなぁ」と思ったあなたへ、Camblyの効果を爆上げする「最新の復習法」を紹介します!





Camblyの効果を爆上げする「最新の復習法」って?


Camblyの効果を爆上げしてくれる「最新の復習法」とは、英語アプリ「SpeakNow」での復習を取り入れる事です。



SpeakNowとは、あなたが話した英語を録音して送信するだけで、ネイティブが添削してくれるアプリ。


文法や発音ミスを指摘してくれるのはもちろん、自然に聞こえるリズム、ネイティブならではの自然な言いまわしなども丁寧に教えてくれます。



実際に、Camblyを受講しながらSpeakNowを利用している方も、最近どんどん増えてきています。



こちらの@hanatowakaさんは、毎回充実したレッスンを実現して、Camblyの継続を成功させています。(記事への掲載をご承認くださったhanatowakaさん、ありがとうございます!)




<レッスンで言いたかったけど言えなかった事をSpeakNowで練習>


引用:Twitter



こちらを実際にhanatowakaさんがSpeakNowアプリに録音した様子がこちらです。





ではなぜ、SpeakNowを利用すれば、Camblyの効果があがるのか」くわしく説明しますね。





なぜ、SpeakNowでCamblyの効果があがるの?【最大の理由も解説】


SpeakNowでCamblyの効果があがる理由は、主に以下の2つです。


  1. 予習の質があがるから

  2. レッスン後の「本当はこう先生に言いたかったのに」や疑問を手軽に復習でき、穴埋めできるから


順番に説明していきますね!




理由①予習の質があがるから

 

SpeakNowを活用すると、Camblyの次回レッスンに向けて、質の高い予習ができます。



レッスンで言いたいことを英語でまとめて、SpeakNowで発音・文法ミス・自然な言い回しを添削してもらえば、予習は完璧。



Camblyのレッスンに挑んだときに、練習の成果による英会話力アップを、ハッキリと実感することができます。



また、レッスン中に使ってみたいフレーズや話題が思い浮かばず無言になってしまう事がなくなり、先生との会話に集中でき、学習効果もアップします。




<実際に、CamblyのトピックをSpeakNowを使って予習する様子はこちら>


引用:Twitter




理由②レッスン後の「本当は先生にこう言いたかったのに」や疑問を手軽に復習でき穴埋めできるから

 

SpeakNowを活用すると、レッスン後の疑問を、次のレッスンまで待つ事なく、すぐに解消することができます。



疑問に思ったことを、すぐに先生に聞いて確認することは、英語力アップにとても大切なこと。