top of page
9601200広告.png
speaknowblogpost.png

オンライン英会話Camblyを挫折せずに続けられる【最新の復習法】を知ってる?


  • Camblyを始めたけれど、継続できていない

  • きちんと継続して、英会話力を伸ばしたい

  • Camblyの契約期間を、無駄にしたくない…


今回は、こんな悩みにお答えします。



「英会話ができるようになりたい」


そう思って始めたCambly、しっかり活用したいですよね。



この記事では、


  • あなたがCamblyを継続するために必要な「たったひとつのこと」

  • Camblyの効果を爆上げする最新の復習法


について、どこよりも詳しく解説します。



記事を読み終えると、Camblyを無理なく継続する方法がわかり、英会話力アップを実感できるようになります。


Camblyで英語力をあげたい人は、ぜひ最後まで読んでくださいね。





 



もくじ






あなたがCamblyを継続するために必要な「たったひとつのこと」


Camblyを継続していくために必要なたったひとつのこととは、ズバリ「Camblyのレッスンで、効果をハッキリと実感すること」です。


なぜなら、効果を実感できなければ、やる気はどんどん下がっていき、継続する意欲がなくなってしまうから。



例えば、頑張ってレッスンを受けていても、なかなか英語力があがらなかったら、つまらないし、モチベーションも下がっていきますよね。



では逆に、レッスンを受けるたびに「前よりも、英語が話せるようになってる…!」と、自分の成長をハッキリと実感できれば、どうでしょうか?


すごく嬉しいし、次のレッスンに向けてやる気も出ますよね。



モチベーションがアップするので、Camblyを継続していく意欲がどんどん湧いてくるでしょう。



つまり、Camblyを継続するためには「Camblyのレッスンで英会話力があがった」という効果をハッキリと実感することが大切なんです。




今、あなたはどうですか?


英語力の向上を、ハッキリと実感できているでしょうか?



「そんな自信ないなぁ」と思ったあなたへ、Camblyの効果を爆上げする「最新の復習法」を紹介します!





Camblyの効果を爆上げする「最新の復習法」って?


Camblyの効果を爆上げしてくれる「最新の復習法」とは、英語アプリ「SpeakNow」での復習を取り入れる事です。



SpeakNowとは、あなたが話した英語を録音して送信するだけで、ネイティブが添削してくれるアプリ。


文法や発音ミスを指摘してくれるのはもちろん、自然に聞こえるリズム、ネイティブならではの自然な言いまわしなども丁寧に教えてくれます。



実際に、Camblyを受講しながらSpeakNowを利用している方も、最近どんどん増えてきています。



こちらの@hanatowakaさんは、毎回充実したレッスンを実現して、Camblyの継続を成功させています。(記事への掲載をご承認くださったhanatowakaさん、ありがとうございます!)




<レッスンで言いたかったけど言えなかった事をSpeakNowで練習>


引用:Twitter



こちらを実際にhanatowakaさんがSpeakNowアプリに録音した様子がこちらです。





ではなぜ、SpeakNowを利用すれば、Camblyの効果があがるのか」くわしく説明しますね。





なぜ、SpeakNowでCamblyの効果があがるの?【最大の理由も解説】


SpeakNowでCamblyの効果があがる理由は、主に以下の2つです。


  1. 予習の質があがるから

  2. レッスン後の「本当はこう先生に言いたかったのに」や疑問を手軽に復習でき、穴埋めできるから


順番に説明していきますね!




理由①予習の質があがるから

 

SpeakNowを活用すると、Camblyの次回レッスンに向けて、質の高い予習ができます。



レッスンで言いたいことを英語でまとめて、SpeakNowで発音・文法ミス・自然な言い回しを添削してもらえば、予習は完璧。



Camblyのレッスンに挑んだときに、練習の成果による英会話力アップを、ハッキリと実感することができます。



また、レッスン中に使ってみたいフレーズや話題が思い浮かばず無言になってしまう事がなくなり、先生との会話に集中でき、学習効果もアップします。




<実際に、CamblyのトピックをSpeakNowを使って予習する様子はこちら>


引用:Twitter




理由②レッスン後の「本当は先生にこう言いたかったのに」や疑問を手軽に復習でき穴埋めできるから

 

SpeakNowを活用すると、レッスン後の疑問を、次のレッスンまで待つ事なく、すぐに解消することができます。



疑問に思ったことを、すぐに先生に聞いて確認することは、英語力アップにとても大切なこと。



疑問を全て解消してから次のレッスンに挑めるため、レッスンでは成長を実感することができます。




<実際に、CamblyのトピックをSpeakNowを使って復習する様子はこちら>


引用:Twitter


引用:Twitter




SpeakNowで効果があがる「最大の理由」とは?

 

SpeakNowでCamblyの効果があがる最大の理由とは、自宅での「練習の質」が格段にあがるから。



自宅で予習・復習するとき、自分ひとりだけでただ声に出しているのと、「この録音が必ずネイティブの先生に聞かれる」と思ってやる声出しでは、練習の質が格段にちがいます。



だって、当然ですよね。

 


SpeakNowの先生に送るために録音する」となると、「うまく英語を話さなきゃ」という心理が毎回毎回自然とはたらきます。


自分が「これでOKだ!」と納得がいく英語が話せるまで、何度も録り直すことになるでしょう。




「納得いくまで、何度も考え、練習する」


その過程での「練習の質」は、とても高くなるのです。




一方、自分ひとりだけで練習してると、どうでしょうか?


10回音読するとして、途中から作業ゲームにならないと自信を持って言えますか。



また、多くの方から「なんとなく合ってるかな?」と思う程度の、予習・復習しかできないことをよく耳にします。


練習の質が良くないので、いつまでたっても英語力があがらず、やる気がどんどん削がれていく…という、悪循環に陥ってしまいます。




とは言っても、実際にSpeakNowを体験してみないと、なかなか実感がわきにくいもの。



百聞は一見にしかず。


いちど試してみてください。



「無料で2回も」今なら利用できるので、今すぐダウンロードして、Camblyの予習・復習に活用してみましょう。




>>今ダウンロードすると、「無料で2回」ネイティブからの添削がもらえます。

英会話練習アプリSpeakNow【Apple Store

英会話練習アプリSpeakNow【Google Play





【実例】CamblyとSpeakNow おすすめ活用法


実際に、Camblyの予習・復習に「SpeakNowを活用している人」の方法を、ご紹介します。


ぜひ参考にして、あなたも取り入れてみてください!




予習で使う方法

 

<方法>

  1. Camblyのレッスンで話すトピックを、事前に英語でノートにまとめる

  2. 30秒で言い切れるくらいに推敲してから、SpeakNowに投稿

  3. SpeakNowの先生から添削してもらった英文を音読



コツは、いきなり録音するのではなく、事前にライティングして英文を調整しておくこと。


「自分の言いたいことを英語で言う力」が、圧倒的に伸びます。


また、原稿を見ながら録音できるので、焦ることなく発音に集中することができますよ。



<実用例>  


引用:Twitter




復習で使う方法

 

<方法①>

  • Camblyの先生が使っていた表現をそのまま暗唱し、SpeakNowに投稿

  • 発音が合っているか、ネイティブに添削してもらう



<方法②>

  • Camblyの先生の表現をアレンジして、自分なりの言葉にしてSpeakNowに投稿

  • 伝わる英語になっているか、ネイティブに添削してもらう



SpeakNowを使ってしっかり復習することで、Camblyのレッスンで学んだことを「確実に」自分のものにできます。



<実用例>

引用:Twitter




SpeakNowを活用すると、予習・復習の質が高くなり、Camblyのレッスン効果が最大限にあがります。



無料でできるので、ぜひ一度「英語力が伸びていく感覚」を味わってみてください。



>>今ダウンロードすると、「無料で2回」ネイティブからの添削がもらえます。

英会話練習アプリSpeakNow【Apple Store

英会話練習アプリSpeakNow【Google Play





Cambly×SpeakNowで英会話力を爆上げしよう


<まとめ>

  • Camblyが継続できない理由は、効果がハッキリと実感できないから

  • Camblyの効果をあげるには、SpeakNowがオススメ



SpeakNowを利用することで、Camblyのレッスン効果があがり、モチベーションもアップ。


Camblyを無理なく継続することができるので、あなたの英会話力もぐんと伸びていきます。



「無料で2回も」お試しできるので、あなたもぜひ「英語力が伸びていく感覚」を味わってみてください。



>>今ダウンロードすると、「無料で2回」ネイティブからの添削がもらえます。

英会話練習アプリSpeakNow【Apple Store

英会話練習アプリSpeakNow【Google Play


Comments


bottom of page